当店のカクテルグラス。(ベルギー・バルサンランベール)

サンブーカ・コン・モスカ、旨く写真が撮れません、、、またうまく撮れたときに改めてアップさせていただきます。ごめんなさい。。。

 

 

写真が撮れないので、今回は新しく衝動買いしてしまったグラスをご紹介いたします。

 大阪 バー THE BAR エリクシールK バルサンランベール アンティーク

 

ヴァルサンランベールのアンティークのカクテルグラスです。

 

 

 

ヴァルサンランベール(val-saint-lambert)。1826年創業のベルギーを代表するクリスタルメーカー。

 

現在ももちろん稼動中ですが、残念ながら、日本には正規代理店がないのでなかなか入手することは困難なグラスです。

 

 

多分、こちらのグラスはシャンパンのクープグラスとしてつかっていたのであろうと思うのですが、見た瞬間に、

 

このグラスでショートカクテル飲んだら美味いよなぁ、

 

 

と思い、財布の中身と相談しながら、一瞬、妻の恐ろしい顔を気にしましたが(笑)、30分悩んだ結果、、

 

 

 

購入。

 

 大阪 バー THE BAR エリクシールK バルサンランベール カクテル

大阪 BAR エリクシールK バルサンランベール アンティーク

(こちらはヴァルサンランベールを下からの図です。この下からグラスのリムへ向けてのカットがいいです、いいですね)

 

 

うん、いいグラスです。

 

なんといっても、カットのすばらしさ、デザイン、そして、カクテルグラスにしては珍しく、重量感があります。

 

 

ショートカクテルオーダーの方、是非、

 

「ヴァルサンランベールのグラスで下さい」

 

とスタッフにお伝え下さい。

 

皆様のオーダーお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

トイレの神様、上村花菜

餃子の神様 にしきのあきら

カクテルの神様 かわさき まさつぐ


Comments are closed.