アメリカより、愛をこめて。(オールドボトルB&B)

ついさきほど、アメリカからお荷物が、、、

 

先日、アメリカからお買い物してしまいました、、、、

 

こちらです

北新地 バー the bar Elixir K リキュール オールドボトル

(手前の本は、今日私の読んでいた、コニャックの本。昔に発売していた本を改めて読み直していたところで、このお酒が到着。運命感じました)

 

 

 

左側、こちらがベネディクティンという修道院でつくられる「B&B」というハーブリキュールです。瓶詰め年はおおよそ、1950年代。

 

その右側、こちらは1929年瓶詰めのバーボンウイスキー。こちらの説明は後日に。すごいウイスキーなんですね、、、フフ。

 

今回は左側のB&Bを開封いたしました。このB&Bと言うお酒は実をいうとカクテルの名前なのです。

 

決して、もみじまんじゅう~という決め台詞をいう漫才師がつくったというお酒ではないですよ。

 

 

 

大阪 バー BAR juniper  B&B ベネディクティン

 

「Brandy & Benedictine」

 

 

 の頭文字をとったれっきとしたカクテルなのです。

 

この当時のブランデーの味わい、非常にすばらしいです。ベネディクティンとの相性、最高ですね。

 

 

 

少しお値段はりますが、貴重なお酒、是非お試しあれ。

 

 

kawasaki masatsugu


Comments are closed.