KINCHO STADIUM(セレッソ大阪) 

こんばんわ★最近冬本番の寒さにやられがちな瀧下です・・・

 

この寒さの為最近は全く体を動かしていません・・・夏には草野球や24時間リレーマラソンなどなどしていたのに・・・

冬は外に出るのが嫌ですね(笑)

 

冬といえばサッカー、ラグビー、駅伝など冬のスポーツで世間は盛り上がっています。

そんな中ラッキーなお話が・・・たまたまうちに来られていたお客様がセレッソの関係の方で無理を言ってチケットを取ってもらいました!

 

人生初のサッカー観戦!昔からサッカーは大好きだったのでウキウキ・・・その観戦の試合がなんと今季最終戦+アジア大会にいけるかどうかの大事な一戦!!!

2位3位が同率で並んでおり最終戦でセレッソが勝って2位3位のどちらかが負けるか引き分けで順位が入れ替わるすごく面白い試合☆

 

 

いざ当日!長居にあるセレッソのホームスタジアムのKINCHOスタジアムに着きました。

セレッソ大阪 KINCHOスタジアム

 

周りのファン達はみんなユニホーム・・・僕とマスターは持ってないのでセレッソタオルを買うことに!!!

これはセレッソのマスコットの”ロビー”狼がモチーフ。

セレッソ ロビー

 

 

スタジアムに入ると客席がファンでいっぱい!!!

セレッソファン

 

競技場

 

 

選手がアップをしているのを見ながらセレッソの応援歌を合唱★

セレッソ応援歌

 

 

今日の試合はセレッソVSジュビロ磐田。

スタメン

 

 

いよいよキックオフ・・・なんかスポーツって見れいる側もドキドキしますね!

ジュビロ戦

 

 

開始20分くらいで早くも2点取りセレッソが押し押し・・・後半も点の取り合いで結局6-2の快勝!!!

試合が終わり・・・3位のチームが引き分けたためセレッソが3位に上がりアジア大会の出場権をゲットしました。

 

初めて行ったセレッソの試合なのに自分のチームのように嬉しくて少しウルウルしちゃいました☆

感動

 

やっぱりスポーツっていいですね★来年のアジア大会もこの勢いで頑張ってもらいたいですね★

 

 

ちなみに今回はお酒には触れていないですがこの試合の日の営業でお祝いのロゼのスパークリングワインをグラスであけてました。

(セレッソカラーということでロゼ)笑

 

 

☆皆さん寒い日にはエリクシールに温まりに来てください☆

オススメは・・・自家製ホットモスコミュール(詳しくはスタッフまで)

                      スタッフ  瀧下祐輔 


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.