☆LONDONを旅して☆

こんばんわ★もうイギリス旅行も最後残すのもロンドンだけになりました。

これまでの旅ではウイスキーの蒸留所巡りがメインでしたがロンドンはカクテルバーが今すごく注目されておりその中で日本の技術を取り入れているところも最近増えてきました!

 

そのロンドンに行くまで今回の旅で初めての電車移動。約4時間かけてエジンバラからロンドンまで行きました。

飛行機ばかりの移動であまり景色が見れなかった分電車では景色を堪能しながらの移動でとても良かったです。

 

 

鉄道

 

駅でマクドを買い海外のドでかいハンバーガーを食べながらゆらゆら電車にゆられ・・・夕日や虹が見えて感動しました。

 

タクシー

 

ロンドンに着くとすぐにタクシーでホテルに向かいスーツに着替えて・・・ローストビーフで世界的に有名な”シンプソンズ”に行きました!

店内は僕が行くには場違いな超豪華な内装で来ているお客様はセレブな人達ばかり。

ガチガチに緊張しながら・・・ローストビーフいただきました。

 

お腹も一杯になり次は楽しみにしていた”カクテルバー”☆

モンゴメリープレイス

 

ここはマスターの後輩の方が今も勤められているケンジントンの人気店”モンゴメリープレイス”

店内に入ると満席・・・中のバーテンダーもカクテルを慌ただしく作っていました。

 

カクテルバー

 

使う材料も見た目に特にこだわり作り方もパフォーマーのようでした。

 

ハードシェイク

 

来ているお客様は若い方が多くかなりにぎわっていました☆

 

 

時間もあまりなく次に移動。次は東京で修行したことのあるバーテンダーがいるカクテルバーへ☆

バー ロンドン PURL

 

ここの内装は一言で言えば洞窟☆地下に降りると色々なデザインのオシャレな個室が・・・通路にはピアノが置いてあったり・・・

 

マリアン

 

ここは特にメインのバーテンダーの方が東京で働かれていたこともあり海外では珍しく氷を削ってカクテルに使っていました。

 

氷

 

カクテルも色々と作っていただきました。これは日本酒を使ったカクテル。(見にくくてすみません。)

 

日本酒カクテル

 

やっぱり外国の方は作り方がアグレッシブですね。

 

ツーピースシェイカー

 

日本のバーとは違った所が見れてとても勉強になりました!!!

夕食の時から飲んでいた僕達は・・・バー2件でもかなり飲み・・・ベロベロ(笑)

明日は朝からロンドン観光と買い物があるので今日はおとなしく帰ることに。

帰る途中タクシーが捕まらず・・・歩いて帰りました(笑)

 

次回はロンドン第二弾をお送りします☆

スタッフ★瀧下祐輔★


2 Responses to “☆LONDONを旅して☆”

  • y manabe Says:

    ロンドンいいですね~。
    BARの雰囲気もライブ感があって楽しそうですね♪
    日本酒を使ったカクテル・・・
    なんかすごそーですね(笑)
    またお話聞きにいきます☆

  • bet365 Says:

    Good day!This was a really wonderful website!
    I come from itlay, I was fortunate to approach your topic in bing
    Also I learn a lot in your theme really thanks very much i will come again

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.