イギリスを旅して(エジンバラ編)

こんばんわ☆

今年は秋がないのでしょうか?文化の日も過ぎ日に日に寒くなりつつある今日この頃・・・最近体調崩されてる方も多いようですが・・・皆さん元気ですか?

僕達のアイラ島の旅も終わり次に訪れたのは歴史的建造物で有名なエジンバラ!!!

日本の歴史も素晴らしいですがやっぱり海外の建物、町並みはスケールが大きい!!!

全てに圧倒されました☆

 

これはアイラ島最終日の記念撮影☆

アイラ空港 記念撮影

 

アイラ島の田舎のゆっくりとした雰囲気に癒され・・・次は観光地で有名なエジンバラに移動です。

まずグラスゴー空港から市バスでエジンバラ方面に・・・

バス

 

やっとこさ到着。ホテルもエジンバラ城の真ん前。荷物をとりあえず置いてみんなでエジンバラの町をウロウロ☆

 

散歩

 

建物も気になるしお土産屋さんもたくさんあるし・・・キョロキョロしまくりでした(笑)

塔

エジンバラ

 

石畳の町並みが続き・・・ブリティッシュパブもあちこちにありました☆

CIMG0411

 

町場のパブも何軒か行き・・・次は歴史的建造物で有名な”エジンバラ城”に☆

エジンバラ城

エジンバラ城入り口

小雨の中エジンバラ城に・・・すごく高台の所にお城が建っており上まで上るとエジンバラの街が一望できます。

 

一望

大砲もたくさん残されておりすごくリアルな歴史が伝わってきました。

大砲

 

建て物の中に入ると王室であったり働かされていた人たちが暮らしていた薄暗い地下室などもありました。

王室

地下室

宮殿

 

見学も終わり少し自由時間・・・僕は頼まれていたお土産を買いに・・・みんなも買い物☆

夕食の時間になり・・・知り合いのオイスターが有名なレストランに☆

 

オイスターレストラン

美味しいオイスターをたくさん食べてワインも飲んでこの後は・・・

 

パブ

パブ

パブ巡り☆カクテルよりもやっぱりビールばっかり。お腹パンパン(笑)

その日は夜中まで飲んで・・・次の日は朝から昼間で自由行動。

高級デパート

高級デパートに・・・買わないけど(笑)

昼に合流してこれからロンドンにトレインで向かいまーす。

次回はロンドン2泊の旅☆電車移動も楽しかったです。お楽しみに☆

スタッフ 瀧下祐輔 (小豆島)


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.