ISLAYを旅して(キルホーマン蒸留所)

こんばんわ☆

最近寒さが一段と厳しくなる中みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近自転車通勤が嫌な僕です。

余談はさておきもう終盤戦のアイラ蒸留所編!残り2つになりました。

今回は2005年に出来た新しい蒸留所”キルホーマン蒸留所”です。

この蒸留所は他の蒸留所に比べて海から少し離れておりロッホサイドファーム(牧場)と併設されている少し特殊な蒸留所です。

麦芽も自社でフロアモルティングしたものとポートエレンの製麦工場からオーダーしたものの2種類を使用。

これから色々試していくとのことです☆楽しみですね☆

 

やっとこさキルホーマンに着きました。キルホーマン

 

本当はキルホーマンでゆっくりご飯食べたり見学できる予定が・・・タクシーの都合でご飯抜き(笑)

いきなり見学に・・・これはフロアモルティングをする所。写真見にくくてすみません。

 

フロアモルティング

 

次はピート☆キルホーマンはアイラの中でもピート香はやらかめです。

 

ピート

 

次はミル☆他の蒸留所に比べて少し小さい。

 

ミル

 

次は醗酵槽。出来立ての麦汁をまたまたいただきました!

 

醗酵槽

 

醗酵中!麦のいい香り!

 

 

蒸留器

 

小さい蒸留器が2つ。

 樽の酒類は少ないけど40リットルくらいの小さい樽がありました。

 

熟成庫

 

樽だし原酒をラッパ飲み(笑)

 

麦汁

 

小さい蒸留所ですけどこれからがすごく楽しみなキルホーマン蒸留所。

最後にみんなで記念撮影★

記念撮影

 

次回は蒸留所ラストのブルイックラディ蒸留所です★

以上!スタッフ(瀧下祐輔★)


One Response to “ISLAYを旅して(キルホーマン蒸留所)”

  • bet365 Says:

    Good day!This was a really outstanding blog!
    I come from milan, I was fortunate to find your subject in digg
    Also I get a lot in your subject really thanks very much i will come every day

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.