長月の夜に。(ELIXIR・K自慢のハーブリキュールのご案内 Braulioブラウリオ)

まだまだ暑い日が続きます、大阪の夜。9月、長月に入ったと言うのにこの暑さ、尋常ではないですね。

 

 DSCF4780

夏バテせぬよう皆様、体調管理には十分に気をつけてくださいませ。今回はバーテンダーとして皆様に夏バテ対策を。

このお酒をのんでこの酷暑をのりきりませんか?

 

「ブラウリオ BRAULIO」

 

北新地バー THE BAR ELIXIR K ハーブリキュール ブラウリオ

 

イタリアはロンバルディア州にあるボルミオと言う街。ボルミオといえばスキーで有名なところでもあります。

 

私はこの街には伺ったことはないのですが、このお酒、非常に思い出深いものなのです。

ロンバルディアといえば、州都は皆様ご存知のファッションの街、ミラノです。今回はこのミラノで、服やさんにもいかず、エノテカ(イタリア語で酒屋)へ買ってきたお酒のお話です。

 

分かりますでしょうか?このお酒のラベルとてもかっこよくないですか??このラベルセンス、大好きです。

 

 

 

お店のロゴデザインを作ってもらうとき、「リキュールのラベルっぽいのんで」とお願いしました。当店のお店のロゴ、このお酒のエチケットを基本に作ってもらったのです。

 

北新地バー THE BAR ELIXIR K  ハーブリキュール ブラウリオ

(こちらの写真が、ロンバルディア州の北部に位置するボルミオの特産ハーブリキュール、ブラウリオBraulioです)

 

ほんのり甘く、イタリアのアマーロ(苦味酒)だなぁと言う感じです。ブラック・カンパリさっぱり甘い版、少しきつめのハーブ香とでもいいましょうか。

 

日本には写真左側のスタンダード品しか輸入してないですが、今回はイタリアへ伺ったときに是非とも買いたかったお酒の一つ、ブラウリオの熟成品、「ブラウリオ・リセルバ・エスペシアーレ 2000年」を皆様には是非とものんでいただきたく思います。

 

普通のブラウリオよりもアルコール度数もやや高めで、しっかりとしています。そして味わいも素晴らしい!!

 

普通のブラウリオに比べ、ハーブ香がしっかりしており、通常のブラウリオよりも4~5年ほど多めに熟成しているのです。

 

 

お勧めは、スキーの街ボルミオらしく、きりっと冷やして、オンザロックでどうでしょう?

 

尚、ブラウリオリセルバのほうは限定品の為、お一人様一杯限りとさせていただきます。あしからず。

 

では、皆様のオーダーお待ちいたしております。


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.