私たち、旅に出ます。(9月のお休みのお知らせ)

皆様、大阪は猛暑日がここ連続して続いていますが、体調の方は大丈夫でしょうか?

 

 

 

突然ですが、私たち、旅にでます。

9月20日の~ヴァージンアトランティック航空で~私は私は、日本から~たびだち~ます~。(狩人風)

 

 

冗談はさておき、このタイトル、何を意味するのかと言うと、また今年もこりもせず「旅」に出るのです。

 

今回の「旅」の目的地は、正式名、

 

 

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

 

 

、、、の中のブリテン島の北部に位置します、スコットランドです。(イギリスですね)

 

以前、セルティックスで活躍していた中村俊輔でおなじみのスコットランド。ブレア前首相なんかもこちらの出身なんです。

それより私たち、バーテンダーにとって一番の有名なものといえば、「スコッチウイスキー」です。

 

そのなかでも個性的なウイスキーを生産するアイラ島という島へ、蒸留所めぐりをしてきます。

 

只今、現地をアテンドしてくださる方と、英語でメールのやり取りをしています。改めて自分の英語の能力の低さを痛感しているところです。我が息子には必ず、英語は勉強するように、ときつく言うつもりです。

 

今回で3度目となるスコットランドへの訪問。

北新地バー THE BAR ELIXIR K スコットランド写真

以前もアイラ島へうかがったのですが、その時に存在しなかった蒸留所が3箇所もあるので今回はその蔵元へ伺えるのが非常に楽しみでもあります。

 

瀧下と共に9月20日から28日までタイトなスケジュールではあるのですが、自分の知識を 高めるため、そして、この猛暑から逃れる為、お休みを頂きます。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。

 


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.