トマト嫌いでも飲めるカクテル。(カクテル・ブラッディーメアリー)

夏野菜の代名詞、トマト。

 

私、高校生までトマトという食べものを口にしたことがありませんでした。

そう、大嫌いな食べ物のひとつでした。

 

 

グリーンサラダをたのむと必ずと言っていいほどトマトがついてきますが、なぜ、グリーンサラダなのにグリーンではないトマトがついてくるのか(笑)不思議でならないのと同時に、あの青臭い、トロっとした種の部分、私の口には受け付けませんでした。

トマトケチャップは問題ないのですが、トマトジュースなんかは無論飲んだこともありませんでした。

 

こんな私でしたが、ある日をきっかけにトマトを食べれるようになったのです。

 

それは、あるバーで飲んだカクテルのお陰だったんです。

 

「ブラッディーメアリー」

トマトジュースとウォッカを混ぜて作るシンプルなカクテルです。

 

二日酔いだった私に、何か健康によさそうなカクテルを、とオーダーした際に出てきたカクテルでした。(ウォッカは勿論、控えめにしてもらいました)

このカクテルを飲んだとき、以外といけるやん!旨いやん!正直な感想がこれでした。

 

それからというもの、私のトマト嫌いが直り、生のトマトも食べてみようかなぁと思った瞬間でした。(バーテンダーらしい克服法だなぁと自分自身でもすこし感心したときでもありましたが、、)

 

 

この事件をきっかけに、そうだ、もっと美味しい「ブラッディメアリー」を作ろうと思ったのです。

 

そこで今回は当店でよくリピートしてご注文のある、人気のカクテルの一つ「ブラッディーメアリー」のご紹介です。

 

当店の「ブラッディーメアリー」は他店と少し違っています。それは、「ウォッカ」と「トマトジュース」。

 大阪BAR THE BAR ELIXIR K カクテル・ブラッディメアリ

ウォッカは当店の自家製「ハーブウォッカ」を仕様。トマトとの相性ばっちりのハーブとほのかなセロリの香りがたまらない逸品です。「ELIXIR(エリクサー)」の名前に負けない感じで、薬草っぽく仕上がっています。

 

そして、「トマトジュース」は、2種類のトマトジュースをご用意いたしております。甘味のしっかりした食塩なしの、北海道は余市でつくられる完熟トマトジュース。

 

そしてもうひとつは、フレッシュトマトの独特の青味がほんのり残ったミニトマトをつぶしてつくった、珍しい黄色いトマトジュースです。

 

オーダーの際、「赤」もしくは、「黄色」どちらがお好みですか??とお聞きしますので、お好きな方をお選び下さい。

 

 

皆様のオーダーをこころよりお待ちいたしております。


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.