24時間リレーマラソン走ってきました。(後半編)

24時間リレーマラソンIN舞洲スポーツアイランド、BARエリクシールKチームの奮闘ぶりの後半編です。

北新地バー THE BAR ELIXIR K 24時間リレーマラソン

深夜を過ぎ、私が営業から帰ってきてすぐ。深夜3時の状態です。テーブルの上にはスポーツドリンク、エアーサロンパスの山。疲労困パイ、意識不鮮明な方がほとんど。私も3周ほど走り、昨夜からの徹夜がたたり、熟睡。。。

北新地バー THE BAR ELIXIR K24時間リレーマラソン

私が目を覚ますと、すでに朝7時。ご覧の通り、日はサンサンと照り、気温は30度超えです。ここで朝食をとりながら最後のラストランへの準備に皆さん取り掛かります。当店スタッフ瀧下もラーメンを食べて体力回復。残り5時間。

北新地バー THE BAR ELIXIR K 24時間リレーマラソン

午前9時過ぎ。フィニッシュが近づくにつれ、24時間を戦い抜いた各チームのメンバーが応援に沿道をうめていきます。

ここからが、この大会の醍醐味。つらいつらい時間を耐え抜き、最後には参加チームで一丸となって皆を応援。共に頑張って戦い抜いた勇者に与えられる最高のご褒美ですね。

北新地バー THE BAR ELIXIR K 24時間リレーマラソン

昨日から、23時間39分経過。24時間リレーマラソンIN舞洲スポーツアイランド、最後のカウントダウン。当チームのラストランを走っていただいたのが、古きよき昭和を知らない、平成生まれの柴田さん。最後にふさわしい見事なストライドで私達の前を通過していきました!

 

結果、当店は255チーム中、101位。周回数、164周。積算距離、278.8キロ。昨年よりも大幅に順位をあげ、上々の成績でした。

北新地BAR THE BAR ELIXIR K 24時間リレーマラソン

無事に24時間戦い抜いた当チーム。最後は毎年恒例の酒宴。樽生ビールに赤、白、シャンパン。炎天下の下で頂く美酒は、たまらなく旨い!そして、この過酷なレースを戦いぬいた後の酒というものは嗜好の極みにつきます。

ですが、当店BARエリクシールKはこの後営業。店主・川崎、瀧下の戦いはこの日の深夜12時まで続くのでした。

 

こういう感じで、今年の24時間リレーマラソンは無事に終了いたしました。

 

たくさんの方にマラソンの勧誘をいたしましたがこんなに楽しい大会です。

 

是非、来年こそは私も走りたい、と言う方、店主まで一言声をかけてくださいませ。

 

みんなでいい汗かきましょう。

 

そして、いい美酒を酌み交わしましょう!


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.