ソムリエ試験への道。(ブルゴーニュテイスティングセット)

今回のお勧めは赤ワインです。

 

今年、当店スタッフ瀧下がソムリエ試験を受けます。現時点で瀧下はワインの知識はあまりありません。

少しでも瀧下にワインのことを興味もってもらおうと思い、今回の試験に望むよう私から指示いたしました。

 

 

将来のある若きスタッフ瀧下の為、少しだけお客様にも協力お願いできたら幸いです。

ですが、私からお客様へお願いするばかりではあまりに申し訳ないので、私からはお値段で皆様へ恩返ししようと思います。

北新地BAR ザバーエリクシールケイ

今回ご提供するワインは、ブルゴーニュの「黄金の丘」と呼ばれるコート・ドールにある赤ワイン三種類セットです。

3種類とも村名が付いたワインで造り手さんは「フィジュレ ボークレール」。少しだけですが説明を。

 

①マルサネ2001・・ブルゴーニュ・コート・ド・ニュイ最北にある村名がついたAOCワインです。さっぱりすっきり、渋み控えめ。ベリーの香りがたまりません。

②フィクサン・クロ・マリオン2006・・・・・マルサネ村の南側、フィクサン村にあるボークレール所有の単独所有の畑。マルサネよりコクのあるブルゴーニュでもしっかりとしたワインです。

③サビニー・レ・ボーヌ2006・・・・・コート・ド・ニュイの南側、コート・ド・ボーヌ地区の村名ワイン。ボーヌのワインはニュイに比べるとやや香り、ボディともに穏やか目。ブラックチェリーのような香りとでもいいましょうか、、、

 

あくまでも、このコメントは私自身のコメントです。あとは皆様が自分で感じてみてください。

普段当店は、赤のグラスワインを2種類しかご提供していませんが、今回はこの3種の赤ワインをテイスティングセットとして

特別価格、1400円で御提供いたします。

 

では、皆様のご注文お待ちいたしております。

 


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.