植物の癒し。(当店の庭木が新しくなりました)

先日のお休みの日にお花屋さんと一緒に市場へ赴き、いろいろとお花を選んできました。

妻に「花の枯れは、店が枯れるのと一緒!」と言われ、最近お店がゆっくりしているのはもしかしてこのせい?と思い、お休みを利用してのお買い物です。

北新地BAR THE BAR ELIXIR K

新しくなったのは、正面入り口の両サイドにあるハンギングが「トラディスカンティア」から、「ピレア」という葉っぱがイチゴのようなものへ。(上記写真)

北新地BAR THE BAR ELIXIR K

そしてアルティシーマが冬を越せず、枯れてしまったので冬と乾燥に強いオリーブの木に変更しました。

 

これは当店の瀧下が小豆島出身でもあるので、ホームシックにならないように、との思いもこもっています。

北新地BAR THE BAR ELIXIR K北新地BAR THE BAR ELIXIR K

そして6月といえば、やはりこの花、「紫陽花(あじさい)」です。

このお花を見るとそろそろ梅雨いりの気配が漂う季節ですね。

 

品種はスターライン マーズブルーというもので、普通の紫陽花とは少しお花の形が違い、可愛らしい藍色をしています。

 

 

こうして新しい植物に覆われるとなんだか心安らぎますね。

北新地のビルの谷間、アスファルトに囲まれた当店に癒しをあたえてくれている植物達、これから大切に育てていきます。


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.