お休みのお知らせ

当店、THE BAR ELIXIR K(ザバーエリクシールケイ)では定休日を火曜日に設定いたしております。

 

なぜ、北新地にあるのに火曜日休みなの??

 

とお客様によく質問を受けます。答えはいたってシンプル。

 

私が飲んで食いに行きたいだけ。

 

正直申しますと、火曜日に休みをとると商売的には非常に厳しいものがあります。ですが、その分、いろんなお店にいくことができるんです。ただそれだけです。

 

いろいろなBARは勿論のこと、フレンチ、イタリアン、和食、中華など火曜日定休日というお店はあまりありません。(お休みにしている所もありますが)

 

私はそういったところで刺激をうけたいのです。まだまだ当店は未熟なところだらけです。先輩方のお店に行っていろんな物を見、実際に触れて、感動を覚えたいのです。

 

それは多分、自分の中だけかもしれませんが、私が成長できる大切なものの一つだと思っています。

 

それゆえ、火曜日を休みにしているのです。

 

火曜日の定休日は私のスキルアップの日と思っています。(たまに奥様孝行、そしてこれからは子供の為にも時間をさこうと思っています。奥様いつも私のわがままにお付き合い頂き感謝いたします)

 

今度の火曜日は父のお見舞いの為お休みいたしますが、これからも自分磨きの為お休みいたします。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.