メナブレアのクリスマスビール

大阪北新地のバーエリクシールK

そろそろ、この季節が近づいてきましたね、クリスマス。

私事でなんなのですが、今日、北イタリアのトリノでお世話になった通訳さんの高木さんからご連絡をいただきました。

「お久しぶりです、ホームページ見ましたよ。26日に日本へ帰りますね。」

と言われ、イタリアへ行ったのも早2ヶ月前なんやなぁと思い出にふけっていた直後に、さらに私が10年前にお世話になった大好きな先輩からお電話をいただきました。

「メナブレア、買いませんか?」

 

皆さま、ご存知でしょうか?「メナブレア」はイタリアのトリノ郊外にある歴史あるピエモンテーゼ(ピエモンテ人)に人気のビールメーカーです。

もちろん、私もイタリアへ伺った際、トリノの郷土料理のお店パウタッツオで高木さんと一緒に飲みました。コチラです。

ビール「メナブレア」

高木さんと私の先輩のお電話、少し運命的なものを感じるほどこの出会いに感謝しつつ、メナブレアを手に入れました。

現地で飲んだゴールドのビールはラガータイプでしたが、今回のクリスマスビールはブラウンカラーのフルティーなエールタイプのビールです。こちらを注文していただくと、私のトリノの思い出話をたっぷりとお話させていただきます。

冬季限定のメナブレアのビール、是非ご賞味あれ。

そして、最後にこれしか言えませんが、伊語で感謝と御礼を!!

Grazie mille,Signorina Takagi e Signore Okada!!


Comments are closed.